フレッツ
メール
ウェブ
登録・支払い
Q.
メールが送信できない。
エラー内容をご確認の上、ご連絡ください
Q.
「Relay operation rejected」というエラーメッセージが出てメールが送信できない。
Jahのメールサーバはセキュリティ向上のため、第三者からの不正なメールサーバの使用を禁止しています。 そのため、
Jah以外のプロバイダより接続し、メールを送ろうとした場合
は、「Relay operation rejected」などのエラーを返してメールの配送を拒否します。 一度その接続先から
JAHのメールを受信
することによって、メールが送信できるようになります。
Q.
メールがうまく受信できない。
POP3(受信)サーバ名を今一度ご確認ください。
po.jah.ne.jp
です。
また、ユーザ名(ネットワークID)とパスワードも正確に入力されているかご確認ください。 容量の大きなファイルが添付されたメールがとれない場合もあります。 その場合、メールアプリケーションの設定で"*KB以上のファイルをスキップする"にして該当のメールをスキップさせてください。
また、「メールをサーバに残す」設定にしていますと、メールアプリケーションによっては一度受信したメールもまたチェックしにいくため、 時間がかかることがあります。「サーバから削除」の設定にすることにより、受信時間もかかりませんので、この点もご確認ください。
Q.
メールがもどって来ないのですが。
メールアプリケーションの設定で「返信アドレス」を自分のメールアドレスに設定されているかご確認ください。
Q.
今サーバにあるメールを全て削除したい。
基本的にメール削除のご依頼はお受けしておりませんので、お客様での作業をお願いしております。 「NPOP」という、サーバの中身を見られるソフトのマニュアルを、
こちらから
ダウンロードしていただき、サーバの中をご確認いただけますでしょうか。マニュアルに削除の方法も書いてございます。
インターネット接続サービス案内ページへ