フレッツ
接続
メール
ウェブ
登録・支払い
Q.
アクセスポイントの回線番号を教えてください。
アナログ56K(K56flex, v.90) ・ デジタル64K
: 03-5604-8500 / 03-5850-6700
Q.
パスワードの認証で接続がきられてしまうのですが...
ネットワークIDとパスワードを今一度ご確認ください。パスワードは大文字、小文字も間違いなく入力が必要です。 またWindows95をお使いのお客様は、最新のダイヤルアップネットワークのモジュールをダウンロードしてお使い頂くことをお勧め致します。 Microsoft社の以下のページよりISDN1.1 アクセラレータパックというファイル名でダウンロードできます。
DOS/V版は
こちら
PC98版は
こちら
WindowsNTをご利用の方は、必ずパスワードの認証方法を「クリアテキストを含む」方法に設定してください。
Q.
Dialupはできるのですが、Webが「DNSが見当たらない」というメッセージが出てしまうのは?
(1) Windows95の場合、以下の項目をご確認ください。
コントロールパネルのネットワークよりTCP/IPのプロパティを開く。
DNS設定という項目を選択し、「DNSを使わない」にチェックしてあるか確認する。
同じくTCP/IPのプロパティでIPアドレス設定という項目を選択し、「IPアドレスを自動的に取得」にチェックされているか確認する。
TCP/IPが複数ないか確認する。(複数ある場合DNSの問題で、ホームページの表示ができなくなるような現象が起こる場合があります。)
(2) Macintoshの場合は、以下の項目をご確認ください。
コントロールパネルのTCP/IP(MacTCP)を開く。
ネームサーバアドレスが、「210.162.2.12」「210.162.2.30」となっているか確認する。
Q.
途中で切断されてしまう。
弊社のダイヤルアップサーバは10分間のアイドリング状態(サーバにアクセスしない状態)で接続を切断する設定となっておりますのでご了承ください。
インターネット接続サービス案内ページへ